スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小学校の恩師と再会!
昨晩は小学校3、4年の頃の担任だった先生と、

その当時の同級生の親数人と飲み会でした。


この先生は赴任当時22歳、新任の先生でした。

まだ若く、年齢も10歳程度しか変わらない。

私の生涯で最も身近な先生です。

生徒一人一人と積極的に接してくれて、本当に素晴らしい先生でした。

現在私が教職課程を取っているのも、この先生の影響が大きいです。

偉大な恩師なのです。


本当に懐かしかった、何たって7年ぶりくらいの再会だからね。

酒もいつもの数倍美味かった!

今度は当時の同級生も交えて飲みたいなぁ。

あ、小学校周辺も散歩したい!どんくらい変わってるんかなぁ?

小5の春転校してしまった自分にとって、

第二の故郷とも言える場所なのです。ちょっとホームシック?だわぁ。

ちょっと小学生に戻った、そんな夜でした。
あまりに懐かしく、劇的にテンションも上がり、

普段よりも多めに飲んでしまい、

今朝起きたら頭は痛いし、お腹はキモイ・・・。

いわゆる二日酔いです。うへぇ、キツイ・・・。

ま、そんだけ昨日は楽しかったってことだね!
スポンサーサイト
【2006/04/08】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<履修がぁ!! | メイン | 私の見解 ~○○人報道~>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahuroizum.blog36.fc2.com/tb.php/87-66a757cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教職課程
「教職課程」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年4月13日収録分= *白湯の雑記:教... …
【2006/04/13 23:00】  ブログで情報収集!Blog-Headline/interest ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
