スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川島町へ二人旅
今日は朝から最高に良い天気、
家に居るのは勿体無い!ドライブへ行こう!!
と思って心当たりありげな人に連絡しまくりました。
しかし!OKサインが出たのはK氏のみ・・・。
そんなわけでまずは志木へ行きK氏と合流。
とりあえず二人で「ステーキのどん」でご飯。
その後コミセンに行き本日のプランを考えます。
んで、結局二人で立川方面へ向かうことに決定。


車に乗り出発!
今日の気温は30度近くもあり、車の中はサウナ状態。
しかもクーラーが故障していたので、窓全開にして走行しました。
BIGBANDを大音量で流しながら爆走していたので
周りから見たら相当いかつかったと思います。


途中で、立川より小江戸が見たい!ってことになり、
何となく川越に目的地変更。
さらにK氏の学科の知り合いであるM氏が川越に住んでいることが判明、
最終的にM氏の地域訪問が目的となりました。


特に渋滞することなく、Kの道案内が優秀なのか迷いもせず、
結構すんなりM氏の最寄の駅である川越駅に到着。
この付近の川島町っていうところに住んでいるらしいので、
二人で地図を見て探してみたところ・・・全然見つからない!
そんな感じで10分~20分くらいして、やっと発見!
何と最寄駅から10キロくらい北にありました!!
川越駅が最寄!?と思いつつ車を走らせます。
本川越駅周辺の町並みはとても風情があって良かったです。


途中サンクスで休憩。厚焼き玉子を食しました。
その位置から近くにある公園でM氏は遊んでいるということで出発。
・・・が、行きすぎて荒川まで行ってしまいました。
でも、そこで面白いものを発見、飛行船です。

飛行船

何かこの辺は本田技研の飛行場らしく、飛行機もかなりの量がありました。


飛行船を堪能した後再出発。
来た道を戻り、畑の中を通って何とか公園に到着。
広い公園で、アスレチック、体育館、運動場、池、テニスコート・・・
色々そろっていました。

公園

M氏と連絡がとれ、合流。友達のY氏もいっしょでした。
とりあえず4人で卓球をすることに。
土足厳禁な施設の中を土足で入り卓球場へ。天井がすごい高いです。
卓球って、実はほとんどやったことの無いスポーツ。
なのでかなり3人の足を引っ張った感が残り申し訳なかったです。
もちろん自分は楽しかったですよ。


卓球後40分くらい外でダベッてました。
色々と文化的な違いが分かり、特に驚いたのは、
普段は18時には家に帰っていることと、
地域コミュニティーが緊密で、知らない人同士でもあいさつしてること。
すごい良い環境だなぁとシミジミ思いました。


辺りも暗くなり、月が輝き始めた7時30分ごろ解散し、帰路につきました。
途中がってん寿司にて夕食を食って特にイベントも無く志木に到着。
Kを降ろし、自分も帰宅。


今日はスゴイ楽しかった!
川島町は気球とかに乗れたり、竜がいたりするらしく、
まだまだ遊び要素が豊富にありそう。また遊びに行きたいです。
今回思ったのは、ず~っと1つの土地に住んでいて、
同じ時間を共有してきた友達がいるって羨ましいなってこと。


私は小学校5年の頃に東京から埼玉に転校した身で、
幼稚園~中学まで同じ施設で育った!
っていう友人は一人もおりませぬ。


小学校の頃、毎日当たり前のように接していた友人と、
転校を境にして1年に数回しか会えなくなり、
出会いには別れがあるって事を人生で1番最初に学んだ出来事でした。


引越しの日、友人が見送ってくれる中で、
車の窓で泣きながら手を振っていたのを覚えています。
本当に、本当に寂しい気持ちでどうしようも無かったです。


転校は、自分を大きく成長させてくれたと思っていますが、
昨日会ったあいさん達を見ていると、
転校が無かったら・・・と考えてしまいました。



今回の旅は新しい出会いと共に、
過去の自分との再会もした、
そんな楽しくもセンチメンタルな旅でした。
スポンサーサイト
【2006/05/01】  この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コージー冨田のライブ | メイン | 今日はホリさんが出演!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahuroizum.blog36.fc2.com/tb.php/106-60375f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
NO SUBJECT
いや~、あの1日はたのしかったね!
川島町、とても興味深い町ですな。うん、すごくいい町です。

今度は気球乗りに行こう!
【2006/05/03 01:03】| URL | ごん #-[ 編集] |  ▲ top

NO SUBJECT
どうも~!
教育実習が終わってある程度余裕ができたら是非行きましょうYO!
また晴れると良いね。青空の下で畑道を走るのは気持ちE♪
【2006/05/03 06:56】| URL | あきら #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
