【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伝説巨神イデオン
伝説巨神イデオン接触編、発動編を見た。
非常に切なくなった。

さすが富野監督、登場主要キャラは全て消滅!!
またキャラによっては死に方も酷かった。

基本的にはテレビシリーズの諸所をつなぎ合わせたダイジェストと、
いくつかの場面の変更、追加でできています。
特にラストの戦闘シーンは印象的でした。
スピード感があり激しいバトル。

テレビ版のラストシーンは映画版より悲惨だと聞きました。
少しそっちも見てみたいかも…。
【2006/08/28】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ピザパーティー
今日はお祭りの営業の日。
楽器車への積み込みを手伝った後に自転車で営業場所に!
行こうとしたら道に迷う!!!

そんなわけで一人場所を見つけられないまま
結局大学に戻りました。
他の人たちは営業とお祭りを楽しんできたらしい…。
う~ん残念でした。

で、その後にイベント発生!
先日の飲みでKがやりたい!
と言っていたピザパーティーをコミセンにて実施。
無論全種頼むのはアフォなのでハーフで4枚8種のピザを注文。
一人300円くらい、半額ってすごいね!!

10人前後でピザを囲んでいただきま~す☆
意外とピザって腹にたまるんですよね、
3キレ食べたら結構満腹になりました。
料も味もGOODでしたね。

ピザパーティー大成功に終わったのでした!
良かったねーK君。
【2006/08/27】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(1) | ▲ top
K氏の提案
第三で練習後のこと、
K宅にて飲もう!って流れになり
K、H、Tとワタクシの4人でスーパーで買い物をし、
K宅へ向かいました。

K宅ではとりあえず音楽とかグルービーってどうなのさ??
みたいな話しを展開。
が、最終的にはグルービーでピザパーティーをしよう!!
っていう所に話が流れました(笑)
いったい何故そういう流れになったかは全然思い出せませぬ…。

ピザパーティーはK氏の発案、
広告に半額券が付いていたでみんなで食べよう!
と彼は言い始めたのでした。
まぁピザを食べるのは良いのだけど問題は

全種類頼もう

という発言。
これには一同困惑してしまいました。
Kは「全種類のピザが並んでいるのを見たくないかい?」
「電話で全種類宅配お願いします!!って言ってみたくないかい?」
ってな具合に強力なプッシュをかけてきます。
他の人が「全種は無いよね」的な発言をすると
また上記のプッシュラッシュ、会話がループ状態。
何故彼はそんなにピザが食いたかったのだろう??

そんなわけでKの発言に苦笑の一晩なのでした…。
余談ですが…
【2006/08/24】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
山野打ち上げ
山野打ち上げ、1次会は焼肉。
人数が多いため数箇所に分かれて焼肉。
我が席は4人がけのテーブル。
D年のM、Y、N+私。

アホみたいに肉を頼みました。
本当美味しかった。
食うことばかりに夢中になり、
最初の1時間くらいは終始肉食ってました。
打ち上げっていうか普通に食べに行った感じだったなぁ。
あんまり他の席との絡みは無かったです。
結局最期までほとんど他の席のメンバーとは絡みませんでした(笑)

2次会はカラオケ。
自分がC年の頃は普通に全参だったのに、
最近の子は門限が厳しいらしく男女ともに多くのメンバーが帰宅。
残念でした。

部屋はF女部屋、普通の部屋、男クサイ部屋、寝部屋に分かれ、
F女の部屋は独特の雰囲気で最期まで入室しませんでした♪
途中ミッドのSさんやスウィングのKさん、Sも乱入して、
結構楽しい一晩でした♪良かったです。

イイ感じの打ち上げなのでした。
【2006/08/22】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山野だよ~。
山野終了しました!
1日目は結局MASの2曲目あたりに会場到着。
ギリギリでグルービーも聞けました。

グルービーの皆さんはやはり緊張していたのでしょう、
1曲目から走りがちな演奏、
個人的にはあんまり良い印象では無い感じでした。
ま、兎にも角にも無事終わって良かったね!
レギュラーの皆様お疲れです

2日目は朝からしっかり見てきましたよ。
印象に残ったのは
ロスガラ、阪大、日大リズム、和光大ですかね。
ロスガラは本当に楽しんでいるって感じの演奏でした。
会場はロスガラ色に染まってましたね。
阪大はピアノが本当にベイシーっぽくてビックリ!
たった1音でも物凄い絶妙に演奏を引き立てていました!
日大リズムはバンド全体でリズム感を共有し、
正にみんなで演奏しているって感じました。
パーカスコンビも凄い良かった!楽しそうでした。
そして和光大、曲の雰囲気が素晴らしいです。
終始和やかムード。MCも超面白かった♪

んで、今年はMASのNさん(AS)さんが
最優秀ソリスト賞を受賞!素晴らしいです!
おめでとうございました!
2年の頃いっしょに撮った写真は宝物です

学生最後の山野、
結局最後まで見る側でしたが、それでも十分楽しかったです。
後輩の皆さん、来年以降も頑張って出場してね♪
応援してます。
余談ですが…
【2006/08/21】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中学バスケ
山野当日!!


…だったのだけどね、
教育実習先だった中学のバスケ部も試合があって、
その子らと試合見に行くからね!って約束していたので
今日は夕方前まで中学バスケの試合を見てました。


昼ごろいっしょに教育実習をしたIの車で会場へ。
ちょうど第一クウォーターが始まったところで到着。

う~ん攻めは良かったのだけどねぇ、
守りが弱い、3ポイントシューターのマークがおらず、
ガンガン3ポイント決められてしまいました…。
結局結構な点差で敗退、残念な結果でした。

生徒達は悔し涙を流し、コートを後にしていました。
青春だと思いました。

その後冷却スプレーをプレゼントし、
少し話しをしてから彼らに別れを告げ家路につきました。
次の大会では是非勝って欲しいです!
がんばれ!!
余談ですが…
【2006/08/19】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日という1日
もう2度と来ない1日

4年間で最後の1日

熱い太陽と、

透き通る青空と、

爽やかな風が吹き抜ける最高の1日


そしてステージへ向かう仲間達

とても輝いていて眩しい仲間達


そんな彼らの背中を見つめながら、

少し悔しくて涙が出た1日
余談ですが…
【2006/08/19】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿終了~!!
昨日帰ってきました。

初日、
我が家のステップワゴンで楽器車返却組についていきました。
が、途中で信号に引き離され楽器車を見失うというハプニング。
こういうときのためにあるのが携帯なわけですが、
そういうときに限って身につけるのを忘れてたりします。
物凄く焦った私はとりあえず越後湯沢駅周辺のトヨタレンタリースへ、
そこには楽器車は無い様子だったので一番近い店を教えてもらい出発。

20キロ走ったところでようやく到着。
どうやらお店は合っていたらしい。
しかしもうすでに楽器車組はおらず、
近くの「すきや」で食事していると店の方に聞き移動。
その途中の道で楽器車組を発見。
大きな安堵感。良かった…。
そんなわけで結構波乱な感じで合宿スタート。


2日目~最終日まで合宿は順調に進みました。
演奏だけでなく川へ遊びに言ったのもGOODな思い出。
とてもキレイな川でしたよ。
水もキレイで、飲むことも出来ました!
水はアホみたいに冷たかったです。

あっという間の4泊5日でしたとさ…。
余談ですが…
【2006/08/10】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿前々日だけど…
昨日は朝霞で楽器の練習した後、
そのままK、Sとともに夜の旅に出かけました。

とりあえず最初は荒川を目指したのですが、
途中で目的地を変更、秩父へ向かうことにしました。
あっち面白そう、こっち楽しそうとか迷走していたら、
遠くに明かりを発見、近づいてみるとそれは駅でした。

西武系の路線で、
飯能、池袋方面という看板があってもの凄い違和感でした。
すでに深夜1時回っていたので、駅は完璧に無人。
そこで線路を歩くということを初体験してみました。
「ここ、これは…リアルスタンド・バイ・ミーだぁ!!」
超テンションUPして、アホみたいに写真を撮ってきました。

駅を出発すると完璧に山道になりカーブの連続でした。
しかもすれ違う車はトラックばかり!
相手のライトで前が見えにくい上にカーブでしかも道幅も広くは無い。
もうヒヤヒヤものでした…。
いったい何台のトラックとすれ違ったのだろう?

途中ちょっと休憩に道の駅などに立ち寄りました。
さすがに山の中だけあって空気がきれいで、
星がよく見えました。感動的でした☆

道の駅にあった地図を基に秩父駅へ向かいました。
秩父駅には子宝何とかって書いてあるネズミの像があり、
そこで記念撮影。とりあえず目標は達成!
んで、駅までの道中で見かけた「満願の湯」なる温泉へ行くことに。

看板の矢印の方向へ進んでいくのですが、
店どころか看板も見つからず、
5,6キロ進んだところでやっと「この先1キロ」の看板
すでに諦めムードだったのが一新してやる気モードに、
が、以外とすぐ諦めムードに戻りました。
何キロ進もうとも店が出てこないのです…。
結局「満願の湯」は発見できませんでした。

そのまま長瀞経由で志木へ向おうと意見が一致、
すでに明るくなり始めた空を背景に山の中を走っていきました。
もうすでに出発のときのテンションは無く、
グダーってしていました。

ところが、そのテンションが一気に上がる事件が発生!
ある橋に差し掛かって視界が一気に広がり、眼下に見えてきたもの、
荒川でした。
当初の目的地です。

夢中で荒川の河川敷への道路を見つけ、キャンプ場に侵入。
川のせせらぎが心地よく、
すでに夜が明けた空の青はどこまでも透き通り、
本当に気持ちの良い空間でした。
そこで写真撮ったり、石投げしたり、
さらには持ってきていたギターをSが弾き、
私とKで歌を歌い、録音しました。
本当にヤバイくらい楽しかった!

最後にとても良い空間に巡り合ったを我々は
ものすごい充実した気持ちで家路につきましたとさ。
(途中迷ったりもしたけどね…)
余談ですが…
【2006/08/04】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
練習という言葉は嫌い
久しぶりに4時間くらいドラムをぶっ叩きました。
4ビート、8ビート、サンバ、ボサノバいろいろ。

やっぱ1年やっていないとリズムが刻めません。
元々テンポキープ下手だったのにさらにダメな感じ。
これでは曲もできません。
合宿で思いっきりドラム叩こうと思いました。


「練習」っていう言葉はできれば使いたくないです。
だからあえてドラムを「叩く」という表現にしました。

大学2年の後期のころアホみたいに
いろんな方面から「練習しろ!!」って言われ、
楽しいから音楽をやるのでは無く、
曲が、演奏会があるから音学するという感じになってました。
はっきり言ってそのころはドラムが嫌いでした。
当たり前です、嫌々自分に楽器をやらせていたのですから。

そのころの「練習」という言葉の印象があまりにも強いので、
自分はその言葉を嫌いになりました。
練習してしまうと、
音楽が音学になってしまうような気がするのです。
そしてつまらなくなる。

だからあえて音を楽しむために「練習」はしないように、
言わないようにしています。
余談ですが…
【2006/08/02】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
