【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イーペーコーがやたらできた
昨日は池袋にて麻雀しました。
メンバーはサークルのOBさん方。
ドラムのTさん、バリサクのKさん、ウッベのTさんです。

最初にハイテイでツモ上がりしたときは
「いける…!!」と思ったのですが、
その後の運は下降気味…。結局5000くらいの負け。
う~ん残念。次回は絶対に負けませんよ!
っていうかほぼ麻雀初心者のドラムOB、Tさんが驚異的に強い。
ビックリ!新たな脅威です…。
余談ですが…
【2006/07/31】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕はそんなに若くない
家の近くの市民プールへ行きました。
お金を払う窓口でおばちゃんに

「あなた高校生?」

と聞かれ、つい

「え?あ、はい・・・」

と答えてしまいました。
高校生以下は入場料が大学生の半額なのです!

って言ってもそこは市民プール。
大人も子供も210円しか値段は変わらないんだけどね(笑)

しかし高校生に間違われるとは・・・
そんな子供に見えるんでしょうかね??私は・・・。
ちょっと複雑な気分だなぁー。
余談ですが…
【2006/07/28】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再開 ~後編~
15時30分ごろにGと駅にて集合、王子へと向かう。
電車に乗っている最中もGは仕事内容に関して一切しゃべることは無かった。

王子につくとNがマックで待っていた。
事業説明会は19時からだということなので、
しばらくマックにて話をする。
そこで少しだけ仕事の話を聞けた、
どうやらアフィリエイトに関する業務らしい。
しかしそれ以外は聞き出せなかった。

18時ごろになって説明会会場に移動。
キレイなところで、若いスーツ姿人たちが目立った。
説明会前にGとNが「マジスゲェ人!!」と熱弁していた人物に会う。
日焼けしていて、いかにも遊んでますといった感じの人物であったが、
言葉遣いはとても丁寧で、紳士の空気を醸し出していた。

説明会の内容は以下のような感じでした。
・説明会では「とりあえず凄いシステムなんだぜ!」
 という具体的な内容と一番最後に一口約30万、
 その他月々手数料みたいなのが2100円、
 クーリングオフも20日間あるからOK!という説明。
・30万払うと会社の利益の10%を会員数で山分け。
・1度会員になれば寝てるだけでも収入。
・3世代に渡ってその収入を受け取ることができる。
・会員は3万人限定。
・友人を紹介し、メンバーを増やすとポイントが生じ、
 ポイントによって貰える収入は増える。
・自分が紹介した友人がさらに仲間を増やすと、
 その友人と自分にもポイント加算。

・説明会後どっかの店で座って偉そうな感じの人か説明。
・悩んだり、断ろうとすると「何で?」という繰り返し。
・帰ろうとすると「帰っても何の解決にもならんよ」という
 繰り返し。
・「30万は高い、悩む」と言うと負け犬の考え方と言われる。
・とにかくその場で即決、一度帰って考える時間もくれない。
・結局契約せず、帰ることが許されたのは話し始めてから
 2時間後。

っていう感じだった。

事業の考え方はしっかりしていて成功しそうな予感だったが、
コンテンツはありふれていて、たぶん失敗するだろうという内容。
どう考えても怪しかったので私はとにかく帰る!
という空気を前面に押し出して何とか帰宅することができた。

家帰ってからネットで検索、
確かに信頼しても良さそうな感じではあった。
しかし、会員になっても私は友人に紹介はできないだろう。
30万は高額すぎるし、
友人を売って儲けるみたいな雰囲気を感じたからだ。
友人を紹介しなくても金は手に入るようだが、
本当に微々たるもので、 計算したら現状で年間1万いかなかった。

会社名は株式会社サイバーブレイン、
信頼する人はやれば良いと思うが、
よく注意しながら加入することをお勧めする。
【2006/07/24】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
意外と近いなぁ
今日は自転車で朝霞まで行きました。
サークル活動するためです。

家から電車で行くと約1時間程度なのですが、
自転車でも約1時間15分程度で行くことができました。
意外と近くてビックリです。

最近メタボリックシンドロームとか本気で恐ろしいので
ダイエット代わりに自転車でがんばろうとか思ったのでした…。
【2006/07/22】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会 ~前編~
事の始まりは5月終わりごろ、中学時代の同級生Gからの電話。
「今度いっしょに遊ばない?」というものでした。
しかし、その頃教育実習の準備に忙しくて
それどころではありませんでした。
なので教育実習後にまた電話、ということで話しをつけました。

教育実習終了後、すっかりGのことを忘れてたのですが、
先週また電話があって開口一番「いつ暇?」と聞いてきました。
今まで全然音沙汰無かった奴が
急にこんなに会いたがるなんて不自然です。
彼が何を考えているのか疑問を持ち始めましたが、
とりあえず暇はあったので会うことにしました。


久しぶりの再会、
とりあえずファーストフード店にて食事。
いっしょにハンバーガーを食べながら、
今やっていること、車のことなどを話し合い、
会う前に持っていた彼に対する疑問は消えそうになっていました。

そうして1時間くらいしてから店を出たのですが、
店を出てからGの友人らしき人物からTEL、
偶然にも近くにいるということでした。
んで、スゲェ良い奴だから紹介したい!とGに言われ彼と会うことに。

Gの友人は確かに良い感じの雰囲気の人物でした。
そしてフットサルなどの趣味の話しと共に、
ある仕事をやっていて、
その仕事の特典で
今度タダで海外旅行に行くということも聞きました。
スゴイ!と思った私は
「どういう仕事やってるの?」って思わず聞いてしまいました。
しかし、Gと一度顔を見合わせてニヤっとしてから
「それは教えられないなぁ」と言われました。

その後紆余曲折を経て
「俺もいろんな国いってみたいなぁ」って言うと、
Nは急に真剣な顔をして「じゃあお前も乗ってみる?」と言い、
同じ仕事を紹介してくれるということでした。
その仕事だとお金も時間も手にすることが出来る!と言うのです。
しかし、どんな仕事なのかについては一切答えてくれませんでした。
とにかく今までに無い画期的な熱い仕事!ということでした。
結局何も分からないまま
Nにその仕事の事業説明会に予約をしてもらうことになりました。
予約をしてくれた後、Nは用事があると言ってすぐ帰りました。
その後10分ほどでGも帰ろうかと言い始め、
いっしょに帰宅しました。

Nとの偶然の出会い、仕事の話、そして話が終わったらすぐ帰宅…
消えかかったGへの疑念は再び色濃くなりました。
たぶんGは、この仕事を紹介するために私を呼び出したのだろう、
そう思いました。
【2006/07/21】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ファンタスティポ
「ファンタスティポ」を観ました!
意味不明なタイトルに前々から好奇心を持ってたんです。

ファンタスティポ

個人的には凄い面白かった!
独特な家族愛の描き方が新鮮で良かったです。
トラジとハイジのキャラクターも良かったし、
所々入る超シュールギャグも最高ですね。
特にマシュウコが壁に飾られている鹿のハクセイを観て
「もっと突っ込んだ方が良いかしら?」
って真顔で言うシーン、ヤバかった!
ただ、ファンタスティポっていう言葉の意味、語源みたいなのは
結局分かりませんでした…。
ツボにハマりましたね♪

牧場のシーンはかなり怪しいですが(笑)
ナイス映画だと私は思います。
【2006/07/20】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜回り先生
今回は水谷修先生の「夜回り先生」という本を読みました。

夜回り先生

水谷先生は定時制高校の教師で、
放課後は夜の街に出て夜遊びする子供達、
いわゆる非行少年、少女に対し
その世界から救い出す取り組みを行っている方です。
前にテレビで先生の特集を見ていた私は、
この本を図書館で見つけ、迷わず借りてしまいました。

内容は水谷先生自身の過去と、出会った子供たちとのエピソードです。
本当にあったことなの??と疑ってしまうような、
でも確かにこの世に存在する日本の暗黒面を見ることができます。
はっきり言って衝撃的な本でした。

水谷先生の考え方はとても好きです。
子供達の非行は大人に原因があり、
子供達の行動は大人への悲痛なメッセージであると捉える姿勢。
そして子供達のためになら何でもやる先生の
行動力、勇気は素晴らしいです。
教員に留まらず、全ての大人に読んでもらいたいと思う本でした。
【2006/07/18】  この記事のURL | 本、ゲームのお話し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オープンキャンパス
今日は大学のオープンキャンパス、
サークルは毎年これに呼ばれ、営業しています。
私は毎年雑用として仕事しています。
今年もドラムセットを持って行ったり来たりしてました。

あちらこちらに高校生が大勢いて、
若いオーラ満ち溢れていました。
いやぁ、未来があるって素敵だわぁ・・・。

いや、僕も十分若いんですけどね、22歳だし。
でもティーンと比べたらオッサンだなぁって感じました。
そんな1日でした。
【2006/07/17】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さよなら、スナフキン
今回は山崎マキコさんの
「さよなら、スナフキン」っていう本を読みました。

さよなら、スナフキン

きっかけは本のタイトル、何となく惹かれました。
で読み始めたのですが、
主人公「大瀬崎」のマイナス思考な考え方、人との接し方が
あまりに自分と酷似していて「そうだよねぇ」みたいな、
何となく感情移入して読んでしまいました。
終わり方が爽やかで良かったね。

内容は
典型的堕落した大学生の女の子が
現状を変えよう!って思って
編集プロダクションでバイトを始め、
社長のために頑張って働くことで居場所を会社に見出すのだけど、
少しづつ社長とすれ違いが生じ始め対立していき、最後は・・・
って感じですかね、物凄い大雑把です。

調べてみると淡いラブストーリーらしいのですが、
あんまりそういう感じはしなかったなぁ。
主人公は物凄い勢いでマイナス思考なので、
そういうのが嫌いな人は見ないほうが良いかも。
【2006/07/16】  この記事のURL | 本、ゲームのお話し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再び表参道へ!
昨日に引き続き今日も表参道へ、
今日は面接です。

会場に到着したのは予定の30分前、
控え室的なロビーでコーヒーを飲みながら
昨日の説明会の内容を思い出したりして面接対策していました。

しかし予定の時間になっても社員の方は現れず、
イラッとくること30分、
会場間違ったかな?って思い廊下で確認していると社員さん登場!
面接部屋で待機していたようです。
何度か控え室見に来ていたそうなんだけど、
調度私がトイレ行っているときだったらしいです・・・。

そんな感じで30分遅れで面接開始!
社員さんはキレイな姉さんで、
2,3畳の個室で喫茶店みたいなテーブルに座り1対1でやりました。
内容は大学での思い出と、バイトについて、それから会社説明。
まぁ普通の面接内容でした。

会社について説明会のときより詳しく聞くことができて良かったです。
特に社員さん同士仲がよく、
プライベートでもいっしょに潜りに行っているとこが素敵だね。

結果は1週間以内に電話、受かってるかしら?
楽しみですね。
【2006/07/15】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再起動
さぁさぁ、やっと重い腰を上げて動き始めましたよ。
就職活動ですよぉ~!

熱ぅ~い町中でスーツに身を包みオシャレの町、表参道へいざ出陣、
行ってきたのは「N's」っていうスキューバー用品や
免許講習を行っている会社の説明会です。

入社者は全員スキューバーの免許を取り、
お客さんにその楽しさを伝えます。
仕事で海に潜れるって素敵だなぁと感じたので、
とりあえず面接を受けることにしました。
社員さんに「いつが良いですか?」と聞かれ手帳を見ていると、
さらに社員さん「明日からありますけど」って笑顔で言ってきました。
で、自分もつい勢いで「じゃ、明日で・・・」って答えちゃった!
まだ履歴書も写真も全然用意できてないのに!

そんなわけで今日は帰り道に白山よって履歴書と写真をGETし、
履歴書をアホみたいに早く書き上げて寝ようと思います・・・。
【2006/07/14】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復帰したんだよ
ってことでサークルに復帰することを決めました。

高校時代は1年の2学期でバスケ部やめて、
残りの2年半はバイトとかして過ごしていたのですが・・・
ホントツマラナイ高校生活でした。
やっぱ部活ってのは学生時代ならではの活動で、
無くてはならないものだと実感。
クラスもバイトも良かったけど、
部活に勝るほどではなかったですね。

高校時代を振り返るときに最も思い出すのは
やっぱり部活なんですよね。
合宿は手すり無しでは階段も上れなくなる厳しい内容でした。
しかし、それさえも今とはなっては良い思い出です。

そんで、やっぱり部活止めたこと後悔してるんです。
同じような後悔はしたくないなぁーって、
思い悩んだ結果サークルに復帰することにしました。

歓迎してくれる人も、
ムッとする人もいるかと思いますが、
どうか暖かく見守って下さい。
グルービーの現サークル員の皆様、
OB、OGの皆様、よろしくお願いいたします。
【2006/07/13】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭りも終わり
ワールドカップ終わっちゃったね。
いや、言うほど見てないけどね、うん。
でもやっぱりサッカーって面白いなって思う。

現住所に引っ越す前までサッカーやってたんですよ。
小5くらいまでね。
スラムダンクに触発されたこともあり、
転校を期にサッカーはほとんどやらなくなりました。

もうやめてから何年も経つけどさ、
ワールドカップを見ていて、ボールを見ていて、
スーパープレーを見ていて、すげぇサッカーやりたくなった。
ボールを追いかけた日々が懐かしいな。

暑い夏にボール追いかけて
汗かいてクタクタになって、それでもボール追いかけて、
気づけば夜になっていて…。
それが当たり前だった。
疲れとかそういうのは関係無かった。
と言うより「疲れた」って感覚が無かったな。
いつから疲れを知ったのだろうか・・・。
余談ですが…
【2006/07/10】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなの初めて!
私は基本的に文字だらけの小説とかは読みません。
最後に読んだのはいつだろう???
高校の読書感想文の宿題かな・・・。
そんな風に読まないといけない状況でしか読んでなかった。
でもねぇ、まわりの人間が面白そうに読んでいるのを見ると、
「自分も何か読みたいなぁ・・・」と感じてました。
それで何となく大学の図書館でレポートの資料探しながら小説も物色。
さっと手に1冊とって読んでみました。
小路幸也さんの「空を見上げる 古い歌を口ずさむ」ってやつ。

空を見上げる 古い歌を口ずさむ

いやぁ、一瞬で世界に引き込まれちゃって・・・。
普段読まなかったせいか本の世界にすっかりハマリ、
300ページくらいの本なのですが、
ジャンプを読む見たくガンガンページが進んでいきました。
自分でもビックリ、こんな風に時間を忘れて本読むの久しぶり!
気づけば読み終わっていました。
もう少し小説とかの類も読んでみたいなって思いましたね。

感想はネタバレあり何で追記で・・・。
余談ですが…
【2006/07/07】  この記事のURL | 本、ゲームのお話し | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2003年リズム隊in池袋
グルービーで同期でリズム隊に入隊した4人で飲み会でした。
目的は夏休みに行く旅行の日程と目的地決め…

だったのですが、気づいたら彼女云々の話しへ…。
しかし4人とも現在孤独街道まっしぐらの身、
それぞれ「最近どうなのさ?」っていう話は出ても、
「う~ん全然だねぇ…」全く話しが広がらない。
何て寂しい集団だろうと思いましたよ(笑)

後はやっぱり音楽の話題かなぁ、
特に山野近いからそんな話しもしたり。
で、最後に思い出したように日程と目的地について話し合い…。
とりあえず日程だけは確定しました。
良かった。

うちのミニバン「ステップワゴン」で行く旅も恐らく今回が最後。
来秋には新しい車を親が買う予定で、ステップは引退です。
免許とってから最初に乗ったのがミニバンで戸惑いましたが、
ミニバンという大きな車なおかげで
大勢で遊びに行ったり楽器を運んだり色んな思い出が出来ました。
最後にもう一花、こいつに咲かしてやりたいと思います。


楽しみだぁ、夏休み!
就活終わってないけどね(笑)
余談ですが…
【2006/07/06】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
△へ
先週の土曜はトライアングルコンサートでした。
教職関係の説明会があったのでロイヤルの演奏全部聞き逃しましたが、
その分MASとグルービーの演奏を楽しんできましたよ。

グルービーのJr.良かったですねぇ。素敵でした。
いつに無くまとまっていたと思います。
Kちゃんはリズムハウスのオジサンに褒められてたし、
うん、ホント良かったよ。
レギュラーさんの1,2曲目よりJr.の2曲の方が上手かったなぁ。
でもね、そこはレギュラーさん、3,4曲目は良い感じでした。
差を見せつけましたな。

で、色々今後について話したいこともあったので飲み会にも参加です。
色んな人と話せて良かったなぁ。
特にOBのHさん、素敵な言葉ありがとうございました。
恐らく自分は色んな方から非難の声を浴びることになるとは思います。
でも最後まで楽しい学生生活にできるよう情熱を燃やしたい所存です。
頑張ります!
余談ですが…
【2006/07/03】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
