【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はホリさんが出演!
今日もヒマな私は畑のど真中を通りさいたま新都心へ。

昨日のはなわさんに続き、 今日は「ホリ」さんのライブがあるのです!


着いたのは開始10分前、

うわぁ・・・スッゲェ人多いなぁ・・・。

それでも一応見えそうな位置を確保。


ホリ登場! 最初はテリー伊藤のモノマネからでした。

やっぱテレビとライブは違うなぁと思います。 生のほうが断然面白い!

ホリ ~テリー伊藤~

色んな人のモノマネをしてました。

お馴染みのTOKIOのリーダー城島さん、

アンタッチャブル山崎、サマーズ大竹、みのもんた、金八先生、

えなりかずき、木村拓哉、 ユースケサンタマリア、

南海キャンディーズ山ちゃんなどなど盛り沢山な内容。

んでそれらのキャラを用いて・・・

テリー伊藤のマッチ売りの少女をプロデュース、

この人にこんなこと言われたらムカつくシリーズ、

午後は○○思いっきりテレビのみのさんの電話をこの人がやったら?

木村拓哉の赤頭巾ちゃん朗読。

っていう感じのラインナップでモノマネを披露。

テレビで見たネタもあれど、やっぱりクスクス笑っちゃいました


途中、ちびっ子のリクエストで小梅太夫のモノマネもしてました。

レパートリーには無かったらしく、結構苦し紛れな感じでしたが、

しっかり要求には答えていて、サービス精神旺盛な良い人でしたよ。


今回はスピーカーがあんまり良く無いらしく、

かなり声がこもりがちでした。 これは残念。

そんなわけで、「ホリ」さん、面白かったよ!

また埼玉に来てくださいね~☆
余談ですが…
【2006/04/30】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はなわROCK!!
今日はさいたま新都心のコクーンという所に行きました。

家から自転車で25分ほどのところです。

何で行ったかって言うとですね、

今日「はなわ」が来てライブするっていう広告がはいってたんです。

しかも見物は無料。

何も予定の無いヒマ~な日だったんで行ってみよう!

っていう流れになり自転車にまたがって出発!というわけです。


開演は13時~ということで15分前くらいには着いたのですが、

もうすでに見物者が多数いて、1階からは全然見えない・・・。

結局2階に上り、少し離れたところから見ることにしました。


時間になって・・・佐賀県の歌と共にはなわ出現!!

うわぁ~やっぱ尖がってんなぁ。頭・・・。

060429_1304~01.jpg

セットリストは

埼玉県の歌、野球選手の歌、息子の歌、そしてガッツ石松の歌。

ほとんどテレビで見ていたネタと変化は無くて、

オチとか全部わかっていたのですが意外と楽しめました。

やっぱ生は違うなぁ~と思います。


15時から2回目の演奏があったので、今度は目の前で見てやる!!

って気合いれて30分前に会場に行ってみたらすでに人が大勢、

それでも何とか1階でポジションをGETしました。


2回目の演奏では野球選手の歌が無く、

変わりにものまねとIQサプリで歌ってるクイズの歌。

ものまねは「美空ひばりの留守番電話」、「田中長野県知事」など

割とマニアックなものと、お馴染みの松井の「アイッ」がありました。

結構クスクス笑ってしまいました。

IQサプリの歌は正解者に

はなわのビックピックをプレゼントっていうことで盛り上がりを見せ、

ちびっ子がGETしていました。

やっぱり最後はガッツの歌でフィニッシュ。

はなわ

今日は「はなわ」のおかげで結構楽しい1日でした。

また埼玉に来てね~☆
余談ですが…
【2006/04/29】  この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は2限と3限
今日は2、3限だったのですが・・・

何とサイフを家に忘れてしまいました!!

おかげで物凄い腹空かしたまま授業を受ける羽目に・・・。

全然授業に集中できませぬでした


授業も終わり速攻で帰ろう!

って歩いているとYさんに声をかけられ、少し立ち話。

一昨日の事を解決、とても気分が晴れやかに!

しかもアメまでもらってしまい、エネルギー補給もできました

Yさん良い人だぁ~
余談ですが…
【2006/04/28】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学にて・・・
今までいろんな人に出会って、

怒られたり、褒められたり、協力したりして、

人ととして成長し、

ある程度大人と呼んでいただけるように

なったつもりでした。


しかし、それは自己満足的なただの思い込みでした。


今日、学部の知り合いであるYさんに声をかけられました。

それはお互いの関係を よりフレンドリーなものにしよう

という気持ちの込められた暖かいジョークでした。


でも、そのジョークは自分にとっては

かなりタブーな感じのもので、

Yさんに対し物凄い不快感を抱き、

酷い態度をとってしまいました。


もっと冷静に考えて、

その人にとっては好意的な意味の言葉であることを理解し、

笑顔で対応するべきでした。

その上で、「それは止めて欲しい」と伝えるべきでした。



自分はまだまだ気持ちに余裕の無い子供なのだと

思い知らされました・・・。

これを糧にさらに精進していきたいです。
余談ですが…
【2006/04/27】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れやかな気分!
今日はシーオンっていう会社の1次面接&筆記試験。

この会社の人事の人もスッゴイ良い人たちでした

そんなわけで、面接後スッゲェ晴れやかな気分になり、

朝から降ってた雨も止み、もう最高の気分でした!

しかも帰りの電車の中で電話がかかってきて、

川口にて途中下車して受話スイッチON!

何と国際興業の1次選考パスしたとのこと

ますます気力が充実した私は帰宅後、

1時間半ぐらいずっとギター片手にゆずを歌ってました。

うん、何かすごい良い調子、いつになく充実している。

この調子で明日の1限もガンバロー
余談ですが…
【2006/04/26】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の面接は・・・
はい、国際興業の面接がありました。

結果は別として、すごい雰囲気が良かったです。

面接官の人がとても良い人で、

久しぶりに「面接って楽しいなぁ!」っと思いました

もう少しガンバって就職活動してみよう!!

って感じで気分一新です。



そんなわけで今日もこれから面接です。

行って参ります
余談ですが…
【2006/04/25】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浦和にて勉強会
先日は教職者の授業を拝見させていただけるっていう

中々貴重なイベントがあり、そこへ行って勉強してきました。


やっぱ先生ってスゲェと思う。

身の回りの人、物に対する見方、好奇心というものが全然違いました。

カイコの授業に関しても、そこに至るまでの行動力に圧倒されました。

またお墓を通して第二次大戦へと生徒の興味を向けるやり方、

その発想はどこから来るのだろう?


すごい勉強になった4時間でした。おもしろかった!

この経験を教育実習で生かせたら・・・と思います。
【2006/04/24】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何となく思ったこと
俺は今何にもしていない、
しかし、この瞬間にも確実に年をとっている。
「暇だ」と言う間に一歩一歩死に近づいている。

思ったんだ、
このままじゃダメだって、前へ進まなきゃってね。
人生は長いようで短い。残された時間は想像以上に少ない。

自由ってのは思いのほか早く無くなる。
体は確実に年をとり、体力は日々衰えていく。
向こうへ行こうと思ってもダメだ、もう体が動かない・・・
そんな日はそう遠くない現実だ。

だから思うんだ、
扉を開けよう、引きこもってる場合じゃないってね、
体はどんどん重くなっていく、
アクションを起こすなら今しか無いんだ!

俺の前には先の見えない無数の道がある、
踏み出せば残りの道は全て消えてしまう、
歩いた足跡は残らない、歩いた瞬間それまでの道は無くなるんだ。
やり直し何てもちろんできない。

だから怖かったんだな、前へ進もうとしなかった。
アクションを起こさず、部屋に引きこもってた。

でも、それも終わりだ。
時間が過ぎるほどにスピードは遅くなる。
少しでも前へ進みたいのなら今のうちだ。

だから決めたんだ、部屋を出ようって、
道の先に何があろうとも、ここに居るよりはマシだ。

じゃあな、行ってくるぜ
【2006/04/22】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カスタムメイド10.30
私はさりげなく奥田民生さんの歌が好きです。

で、木村カエラさんのKAELAっていうアルバムも気に入ってたりします。

そんなわけで以前から観たかった映画

「カスタムメイド10.30」のDVDを借りてみました。

カスタムメイド

主演は木村カエラさんで、奥田民生さんはそのまんま奥田民生として出演。

脱力系というか何と言うか、何処と無くつかみどころの無い映画でした。

カエラさんの上手くも無い微妙な演技がカワイらしかったですね。


奥田民生さんのライブは最高です!マジ観に行きたい!!

ギターの弾き語りはカッコイイっすね、ギターもっと練習しようと思いました。


何て言うか、オススメもしないし、かと言って見ない方が良いよってわけでも無い…。

微妙な感想を持ちました。そんな映画です。
余談ですが…
【2006/04/21】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の話
今日は大学で授業受けた後に朝霞へ行きました。

で、ジュニアの引継ぎ式を見学。


引継ぎ式の曲って毎年そうだけど、

前やった曲とはいえ練習せずに演奏するからボロボロになるんだよね。

昨日もそんな感じでした。

ま、そうは言ってもやっぱ1年前とは比較にならないほど成長してんだけどね。


とにかくエブリバディすっげぇ笑顔だった。

音を楽しむってのはこういう事なんだろうな、と思いました。

とても良い時間を過ごさせていただきました
余談ですが…
【2006/04/20】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モンスターが現れた!!
「クマパ~ンチ」

クマパンチ!!

新宿に現れたリラックマです。

会社説明会の帰りに発見しました。

意外と動きが機敏で、身軽な奴でしたよ。
【2006/04/16】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第三練習室に行った
昨日は久しぶりにTOYO大学朝霞校舎にある

第三練習室(コミュニティーセンター2階)に行きました。


新D年がスゴイ練習していて感動しました。上手になったなぁ。

メトロノームを裏で鳴らすのはマジ難しいと思うけど、

ガンバって習得して欲しいね、うん。

それにしても、自分の1年のときは

テストなんて1度もやったこと事無かったと思う。

今のジュニアはスゲェや。
余談ですが…
【2006/04/16】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セレブの街
昨日はK君と共に学校帰りに表参道へ。

んで、早速表参道ヒルズを見に行く。

表参道ヒルズ

とりあえずスロープがず~っと続いていて、

上の階と下の階の境目が無く、面白い作りでした。

しかし商品はどれも手の出せない値段…。

シャーペンでさえ安くて2000円

ここ、これがセレブの世界…。私にはまだまだ早いようです…。


落胆して原宿竹下通りへ。相変わらず人が多いです。

で、魂観というショートムービーサイトの授賞式をやっていたので見学。

しかし話ばかりで、実際の上映会まで45分もかかりました。

しかも映画自体は15分程度で終了…。何だよもぉ

その後服を2着買って渋谷へ。

サンマルクカフェでカフェ・ラテ飲んでK氏宅にて就寝。


というわけで皆さん、おはようございます
【2006/04/15】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
尻怪獣アスラ
アスラ

という映画のDVDを見た。

アメリカのコメディ映画で、下ネタのオンパレードだった。


正直不快な気分になった。

なぜ日本語吹き替えまでされてDVDになってるのか不思議だ。


絶対に誰にもオススメしたくない映画だ。
余談ですが…
【2006/04/13】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TOYO大の教職課程
結構複雑ですね、

本当によ~く履修要覧&シラバスを読まんと、

この授業取り忘れてた!!とか、

あれれ?単位足りなくない?

みたいなことが平気でありえる。


実際私も危なかったです。

金○君には感謝の気持ちでいっぱいです。

メールが来なかったら完璧に見逃してました。


というわけで・・・

履修登録最終日の夜になって、

教職に必要な授業を取り忘れていた事を知る

アフォな私の独り言なのでした・・・。


いや、本当にギリギリだったなぁ・・・。
余談ですが…
【2006/04/12】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はワールド航空
今日はワールド航空の説明会&エントリーシート提出。

会社のポリシーは世界平和!!メッチャカッコイイです

仕事内容も楽しそうです!

企画から添乗員まで全て自社で行っていて、

本当にお客様を大切にしている企業だと思いました!

んで、迷わずエントリーシートを提出

人事の方によると・・・

「5月中に連絡が無い場合は御縁が無かったものと…」

とのこと。5月中かぁ…









って長いよ!

どんだけ待たせるんだよ!!

1ヶ月以上あるじゃないかぁー!!!

うぅ、精神的に耐えられないぃ…。
余談ですが…
【2006/04/11】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
履修が決まった!!
今年は年間で20単位ほど履修することになりました。

う~ん、20単位って…今までの3分の1だなぁ。

少ない…。何か物足りない感がありますね。

今まで履修確認表プリントアウトしたら

確実に2枚にわたってズラーっと授業名が並んでたのに…

今年は1枚のみ!ホントに唖然としてしまいました。


ま、だからと言ってこれ以上履修科目増やしたりはしないけどね
【2006/04/10】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
履修がぁ!!
ヤヴァイよ…。 全然履修が決まらない。

取りたい授業が見事に必修と被ってる…。

しかも教職も微妙に単位取り忘れてて、

予想外に授業数が多くなりそうです。

教育実習もあるし・・・、 そういえば就職活動も・・・。

今年は波乱の一年になる予感がします
【2006/04/09】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小学校の恩師と再会!
昨晩は小学校3、4年の頃の担任だった先生と、

その当時の同級生の親数人と飲み会でした。


この先生は赴任当時22歳、新任の先生でした。

まだ若く、年齢も10歳程度しか変わらない。

私の生涯で最も身近な先生です。

生徒一人一人と積極的に接してくれて、本当に素晴らしい先生でした。

現在私が教職課程を取っているのも、この先生の影響が大きいです。

偉大な恩師なのです。


本当に懐かしかった、何たって7年ぶりくらいの再会だからね。

酒もいつもの数倍美味かった!

今度は当時の同級生も交えて飲みたいなぁ。

あ、小学校周辺も散歩したい!どんくらい変わってるんかなぁ?

小5の春転校してしまった自分にとって、

第二の故郷とも言える場所なのです。ちょっとホームシック?だわぁ。

ちょっと小学生に戻った、そんな夜でした。
余談ですが…
【2006/04/08】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
私の見解 ~○○人報道~
ニュース番組が西日暮里のスプレー事件を報道していました。

○○人の誰それの犯行だとか…。


私はこういう報道を聞いていると腹が立ってきます。

はっきり言って○○人だとか、名前だとか、

そんなのはどうでも良いことです。


こういう事件が起きました。

あなたの回りでも起こるかも分からないので、十分に注意しましょうとか、

こういう事件を起こすと、こんな風に裁かれるぞ!

こんな風に人を傷つけるぞ!だから絶対にやらないでくれ!

みたいな呼びかけをすること、

あるいは地域住民に対し、

犯人が捕まったので安心してください。

みたいな情報の提供をすること、

そういうのが報道において重要なことなのであり、

人物のプロフィール何てほとんどの人は欲してないし、不必要なもの何ですよね。


にも関わらず、○○人という表現を使う…。

これによって、○○という国全体のイメージが悪くなる。

隣人が○○国の人だと思うと何となく警戒してしまう。

結果として○○国の人は地域で孤立してしまう…。

その人自身は何にもやっていないのに…。

受け入れる側にも問題はありますが、報道する側にも問題はあると思います。


9.11テロのとき犯行者と同じ人種、宗教の人が、

その人自身は何にもやってなかったのに、

石を投げられるなど、嫌がらせをされるという事がありました。

これも○○人報道効果だと私は思います。


今国会では匿名報道云々の議論が行われています。

マスコミは匿名報道には反対しています。

しかし、私は政府の考え方の方が共感できます。

地上波デジタル放送という進化とともに、

報道の有り方にも改革が必要なのでは、と思う最近の私なのでした。
【2006/04/06】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健康診断
今日は大学で健康診断がありました。

困ったことに体重が5キロも増えていました…。

肥満街道まっしぐらです。

視力は相変わらず裸眼で1,5を記録。ちょっとした自慢です。


その後グルービーの新歓演奏を聴きに行き、後輩の成長に感動。

見る度に上手くなるなぁ。

でも雨ということもあり、お客様の数は少なかったですね、残念。


夜は同じ代のK、S、Uと共に

寿司を食い、立ち酒を飲み、ビリヤードをし、

S、Uと分かれた後さらにカラオケ1時間という流れでした。

久々の息抜きでした!楽しかった!!
【2006/04/06】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私の「先輩」という考え方を偉そうに語る
今回の内容はかなり私的意見です。
つまらない事この上無しです。
読んでいて不快になるかも分かりません。
だから追記にまわします。
どーしても暇な人は読んでください。
余談ですが…
【2006/04/04】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
内定ならず!
今日は日立電子の最終選考結果発表でした。

結果は…まぁ、予想通り落ちてましたよ…。

でも本命では無かったので、 これをバネに精進しようと思います!

ガンバレ自分
余談ですが…
【2006/04/02】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
