【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに音を楽しんだのさ
去年辞めたサークルのBASSアンプが故障したらしく、

修理に出すために私の家のステップワゴン(96年製)で運んだ。

グルービーはミニバンとか乗る人が少ないみたいだ。


本来なら今日の13時集合だったのだが予定変更、

金○氏から「明日練習場が17時まで開かないから今から来て!」

と呼び出されたのは昨晩の22時30分過ぎ…

正直メンドくさかったが、

ガス代を条件にして行くことにした。

その日は志木のファミレスに車を駐車し、

金○宅にて泊めてもらう。


今日は、金○氏は朝からバイトだった。

金○氏は約5回ほど目覚ましが鳴ったところでやっと起きた。

スムーズ機能は素晴らしいと思った。

私は金○氏の家で彼のバイトが終わるまで待つことになった。

当初14時上がりの予定が15時過ぎまで連絡が無く、

午前中は用意しといたDVD(BIRD)があったので暇をつぶせたが、

午後は何にもやる事が無く、しかも食事もとれない。

一人で待つ身としては暇でしょうがなかった(お腹も空いた)。


で、やっとバイトを終えた金○氏と協力者桜○氏を乗せて浦和駅へ。

コルソ3階の山野楽器に修理を依頼し、任務終了。

食いしんぼにて3人で昼食。ご飯おかわり自由だったのでがっつり食えた。

その後二人をT洋大学朝霞校舎の練習場へ連れて行く。

私も久しぶりに来てテンションが上がったのだが、

ある同学年の人間に「何でここにいるの?」的な発言をされ一気に凹んだ。

そりゃぁ、あたしゃ辞めた身ですけどね…。なんか悲しくなった。

でも、久しぶりに楽器に触ることが出来て嬉しかった。

特に同学年の者達が学年会議を始めた後は

天敵もいなくなって思う存分楽器に触る事ができた。

なんていうか、楽器は超楽しいことを再実感。行って良かった。

久しぶりに後輩に会えたのも嬉しかった。

元気そうで何よりだ。


今日は大変だったが、楽しい1日だった。
【2006/01/29】  この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
定期フル活用です
テストが昨日で終了しました。

ところが定期の期限は2月6日まで残ってます。

これは勿体無い!!しかも今日は午後ヒマ!!!

というわけで定期を使って散歩に行きました。


まずは川口駅にて下車です。

最近出来たショッピングモール「Ario」に直行。

やっぱりモールは大きいですね。

でも平日のためか客はほとんどいませんでした…。

で、私はとりあえずHMVへ。早速BIG BANDのCDを探します。

で、輸入盤の中にKenny Clarke-Francy Boland Big BandのCDを発見

「うわ!SAX NO END!!」もう即買いです。

HMV、なかなかやってくれます。ナイス輸入ですネ


続いて西川口駅へ。

う~ん、あんまり楽しそうな店は無い。

何かキャバクラみたいなのばかり…。

しかも昼間から呼び込みされるし…。

というわけですぐに町を出ました。


最後に来たのは赤羽駅ですね。

で、まずは線路の高架下を北側へ歩く。

「やっこ凧」という店でタイヤキを購入。

外はサクサクで中はトローリクリーム!おいC-

食べながら高架下を出て東口の一番街商店街へ。

なんか昔ながらの商店街って感じ。雰囲気が良かったです。

駅から遠ざかるように歩いていると焼き鳥屋発見!

おじいさんが外で焼いてました。1本70円、安い!

早速一本購入(レバー)。うん美味ですな。値段以上の価値ありです。

この店は看板とか一切無くて、少し不思議な感じの店でした。

そのまま歩き続けLaLaガーデンの中へ。

少し歩くと百均のダイソー発見!

なんと地下1階~5階までありまして、

ビルまるごとダイソーでした!でかっ

1時間30分くらい赤羽にいたのですが、

赤羽おもしろいなぁ、と思いました。うん、また来よう。


今日はこんな感じで一日を過ごしました。楽しかった!

まだ定期は期間があるので他の街も行ってみようと思いました。
余談ですが…
【2006/01/27】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりなCD
ひさしぶりに洋楽を購入したのです。

カルロス・サンタナの「all that i am」です。

↓これです。
サンタナ

いろんな人をフィーチャーしているアルバムですネ。

で、フィーチャーする人によって全然曲の雰囲気が違います。

音質は最高です。演奏自体も超カッコいいです。

特にギター!さすがカルロス・サンタナです。

実は彼のCDを聞くのはこれが初めて。

でもすごい聞きやすい。

主張するところは主張して、

抑えるとこは抑える、みたいな。

場をわきまえた演奏です。

B'sの松本さんが少し前に似たようなコンセプトの

カヴァーアルバムを出しましたが全然違いますね!

松本さんの場合は主張しすぎてて

ギターウルサイYO!と思う節がありました…。

でもサンタナの今回のアルバムは全然そんなことありませぬ。

そういう場面を考えた演奏できるってカッコイイです。

個人的には三曲目のI'm Feeling Youがお気に入り。

オススメのCDの中の1枚になったのでした!
余談ですが…
【2006/01/23】  この記事のURL | コンパクトディスク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SNOW DAY
イヤッフー!

雪が降ってますわ

久しぶりに見ましたネ、一面銀世界ですよ。

とても幻想的ネ、素敵だわぁ

でも今日はセンター入試…、受験生には災難でしたね…。

センター試験か、懐かしいなぁ…。

雪は降ってなかったけど(笑)

入試とかいろいろツラかったですネ。

もう受験とかはしたくないです。

ところで、雪が積もってきたので早速作ったのですヨ。雪だるま。

ペットボトルのフタが目で、箸が手と口です。

ちっちゃいけど風情ある仕上がりに満足な私なのでした…。
yukidaruma in 2005 1gatu 21niti
↑どうですか?愛らしいでしょ?
余談ですが…
【2006/01/21】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気になりました!
本日の授業後の話です。

金○+桑○+私の3人で薬膳カレーなるものを食べにいきました。

ちょっと前にブームになったあいつです。

都営地下鉄三田線の白山駅から徒歩10秒の店に行きました。

店内の雰囲気はとてもオシャレです。

ちょっと大人な感じの店でした。

さて、何種類かあったのですが

今回は野菜カレーのセット的なものを頂くことにしました。

トッピング(3種類あった)はサトイモとゴマ(無料)を頼み、

しばらくすると前菜みたいなのが登場。

ひじきとカボチャの煮付けとおからです。和食です。健康的だね

特におからが暖かく、マロヤカな味でおいしかったです。

それらを半分口にしたぐらいのときにカレー登場!

ニンジンとかカボチャとかがルーの上に乗っていて、

なんか不思議な感じの、でも「あ!健康っぽい!」と思う見た目です。

味は…うん、コクがあって辛めです。

辛いのダメな人は食べないほうが無難だと思います。

店の人は「血行が良くなって、寝るときまでポカポカするよ」

と言ってました。確かにそんな感じの味でした。

量はけっこう多めです。十分にお腹を満たしてくれますヨ。

食後のお茶も薬膳茶ということでした。健康そうな味でした。

店員の方も親切で、笑顔が素敵です。良い店です。また行こうと思います。

薬膳カレー

↑前菜と合わせて1400円ぐらい。ちょっと財布が傷みました…。
 食べかけの画像で申し訳ないです…。
【2006/01/18】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れさまでした!
15日にバイト先のガ○トが閉店しました!

7ヶ月くらいの期間でしたが、

やはり他の店員さんとの別れは寂しいものです…。

大抵の人は2度と会わないんだろうなぁ。

そんなセンチメンタルな最近の私です。
【2006/01/17】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝坊したぁ~
今日は2限だけありました。

レポートの期限が今日までの授業です。

単純な課題なので朝起きてからやろう!

ってことで7時30分に目覚ましセットです。

が、起きてみたら9時30分、

えぇ~!っと驚きつつヘアスタイルセット。

起きてから15分で出発。

大学のパソコン室でレポはやることに。

11時15分到着。授業終了まで55分…。

1600字以上書かないといけないレポートです。

超スピードでガンバッたのですが、

仕上がったのは12時20分…

すでに授業終了から10分が経過。

逃げちゃだめだ!

と思って講師控え室へ恐る恐る侵入。

何とか先生を発見することができたのでした…。

ミッションコンプリートです

どんな緊急事態だってさ、やってみれば何とかなるものだナ!

と思いました。

たぶんこれからも同じ事繰り返すんだろうなぁ。
余談ですが…
【2006/01/14】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑の大学を見ましたヨ。
今日は1限から授業(必修)があったのですが、

起きたのは9時30分過ぎでした…。

というわけで、大学をサボることにしました。

んで、この時間を利用して観たのが「笑の大学」です。

三谷コウキが脚本を手がけている映画です。

なんていうか、超気に入りました!

展開はテンポ良いし、キャラクターもすごい魅力的です。

笑いの要素もフンダンにあるのですが、

椿君の出兵命令が明らかになる場面では感動しました。

あと、場面場面に流れる音楽が絶妙だと思います。

映画の雰囲気を良く引き立てています。

ホンワカしていて笑えるのに最後には感動もできる映画なのでした。

暗い気分の人にはオススメの映画です!

マッタリした気分になれますニャ
余談ですが…
【2006/01/13】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めての体験!
今日は初めてsuicaで買い物してみました

買ったのは普通の紅茶なのですが、

suicaを店員さんに差し出したら若干驚いてました。

やっぱりsuicaで買い物する人はまだまだ少ないようです

でも便利でしたよ。ピッ!とやるだけでした。

電子マネーは侮りがたいですよ、フフフ

今月の28日からモバイルsuicaもスタートですネ。

suicaに期待の私なのでした…。

ちなみに紅茶は普通の味でした。
余談ですが…
【2006/01/12】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぁ!
後期に入ってから使っていたバインダーを紛失しました

後期にとったノートの95%くらいが入ってました…。

もうすぐテストなのに…。

ガンバって授業出てたのに…。

超ショックです!どしましょうねぇ、テスト…。

ぬぬぬ、頭が痛ひです。

さって、ところで最近「スチームボーイ」を観ました。

映像がすごいキレイですね。臨場感もあるし。

展開もわりと分かり易い感じでした。

よーするにオモシロかったのです。

映画館で観たかったなぁ…。
余談ですが…
【2006/01/10】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くく、悔すぃ!
浦和駅近辺まで買い物に出かけました。

全ては洋服を買うためです…。

で、お店に入って物色していたら

スゲェ良い帽子を見つけてしまったのです。

「これは買いだね…!」

が、財布の中身を調べてみたところ

お金が足りない!!(他にも欲しい服あったからね…)

ということに気づきました。

というわけでATMのあるコンビ二へ行き、

所持金をUPしてから改めて入店。

が、時すでに遅し…。帽子は売れちゃってました…。

なんていうか、備えあれば何とやらっていうのを実感。

ちなみに他の服は無事買えました。

それにしても服って高いですよね。

最低でも一着=CD1枚分の値段するからね。

もう少し何とかならんのかなぁ…。
余談ですが…
【2006/01/06】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目指せマイルス!
今日は埼玉県は大宮駅周辺のロフトに行ってまいりました。

で、悩んだ末に購入しましたよ!

これです↓
pocket

そう、ポケットトランペットです、2万円で購入しました。

ひさしぶりの大きな買い物です。

若干悩みましたが店員に後押しされて買ってしまいました。

恐るべき話術を持った店員でした。

とにもかくにも、買ってしまったからには練習せねば!

とりあえず、枯葉をできるようにしたいです。

よし!やるぞ!
【2006/01/04】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
あけおめです!(もう2日だけどね…)

さて、みなさまはどのように2006年を迎えたのでしょうか?

ワタクシはガ○トっていうファミレスでバイトでした…。

しかも21時から元旦5時まで働きました!!

というわけで、

休憩室にて携帯電話でカウントダウンをしました、一人で。

人生で一番寂しい新年でした

電話くれたT、ありがとうね。唯一の救いだったよ。

で、元旦は14時まで寝て、17時~翌2時までバイト…。

だから16時30分には家を出なければなりませぬ。

というわけで、ワタクシの元旦は2時間ちょっとだけでした

店長には年末入るから年明け休ませてくれ!って懇願しておいたのに…。

もう最悪の元旦でしたよ。

でもこれで今年の厄払いは出来た!はず…。

うん、きっと今年は良い年になる!はず…。

っていう三点リーダ大好きなワタクシの元旦なのでした…。
【2006/01/02】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
