【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
机の片付け
さてさて、今年も残りわずかですねぇ。

というわけで、机の上を掃除することにしました。

最後に掃除したのが2ヶ月くらい前だったのですが、

掃除して1週間で机から物置になりました(笑)

今回はもう少し机の期間を保ちたいです。

目標は春まで!ガンバルます!!
余談ですが…
【2005/12/27】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グルーヴィンサウンド
グルービーのリサイタルin江古田Buddyに行きました。

現役の人だけでなく、

OB、OGさんも多数来ていました。懐かしかった!!

なんだか同窓会みたいな雰囲気でした。

第一部はレギュラーバンド、

F年のTs奏者Aさんのフィーチャーが超カッコ良かった!!

でもMCが身内ネタすぎでした。残念…。

第二部はジュニアバンド、

レギュラーよりも勢いがあって良かったです。

ただ、ジョニービーグッドは勢いだけすぎて微妙でした。

特にリズム隊は勢いだけな感じがしました。

異色な感じで、試み的には面白かったんですけどね…。

5曲目のピースパイプはとても良かったです。

よくまとまってて、レギュラーにも負けて無かったです。

勢いだけのジュニアじゃないなぁーっと思いました。

第三部はレギュラーバンドでした。

BsのKさんの音が素晴らしすぎました!

力強く太い音、最高の一言です…。

あと、アンコールのジャンピン~が良かった。

すごいテンション上がりました

F年さん卒業はとても寂しい現実です。

特に1こ上の先輩なだけに、いつも以上に思い出が溢れました。

俺がサークルを退部してからも遊んでいただいて、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

F年さんに感謝です。ありがとうございました!

そして4年間お疲れさまでした!
余談ですが…
【2005/12/24】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
言葉にできない
TBSの小田和正クリスマスライブを観ました。

何であんなにキレイで透き通った声が出せるんでしょうね?

聞いていると心が安らぎます。

選曲も良かったです。

特にSMAPの中居君と歌った夜空ノムコウが最高でした。

個人的に思い出のある曲だったので、

とても嬉しい一曲でした。

中学時代が懐かしい…。

しかし、何で放送が深夜なんでしょうね?

もう眠気には勝てそうもないっスよ。

ふぐぅ、寝ますネ…ZZZ……。
【2005/12/23】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと駅前まで…
DVDを返しに行きました。

で、帰りに某百均ダ○ソーに吸い込まれてみました。

そこでサプライズ発見!!

なんとベイシーやバディ・リッチのCDが売ってたんですよ!!

オムニバスの中の一曲とかでは無くて、

1枚のCDとして売ってるんですネ。

百均ってバカにできないですね…。恐るべし百均…。

あっ、でもCDは買いませんでしたよ。

だって音質が悪そうなんだもの…。

触らぬ神に祟り無し!ですよね。うんうん
余談ですが…
【2005/12/22】  この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盲導犬「クイール」を観ました
今日は「クイール」を観ました。

「クイール」っていう名前の犬の、

盲導犬としての一生を描いた作品です。

ペットとしてでは無く、パートナーとして、

人にとって犬の存在は大きいと感じました。

渡辺氏(クイールのパートナー)との最後の別れのシーン、

クイールの指導員の

「ダメだよぉ、犬より先に逝っちゃあ…」

という言葉と、その時のクイールの表情には感動しました。

「新しい家族として犬を迎えたいなぁ」と思う映画でした。

オススメの一本です。
【2005/12/21】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車に乗って・・・
どっか行きたいんです。

あぁ、旅に出たい!!

車でブーンと、

風と友達になりつつ海とか山とか行きたいんです。

温泉も良いなぁ。

あっ、でも金無いや!ダメじゃーん!!

ガス代さえも払えないネ。ジリ貧ですよ。

最高に最悪の不況inマイ財布なのでした…。
【2005/12/19】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観た人にしか分からない感想文
さて今回は北野武監督の「菊次郎の夏」を観ました。

前々から武映画を観たいとは思っていたものの、

中々実行することができませんですた。

だから観る前からワクワクさんです。

さて、個人的な感想です。

前半の、母の家に着くまでは微妙な映画だと思いました。

しかし子供の母が実は再婚していて…

という事実が判明した後からは、

不器用ながらにも子供を励まそうとする菊次郎の優しさ、

一方で自らの母には顔を合わせることもできない菊次郎、

最後の「おばあちゃん、大切にしなよ」にはグッときました。

何か上手く表現できませんが、

「親は大切にしないといけないな」と思いました。

久石氏の曲も素晴らしかった。

特に、曲名は確かSUMMERだったかな?

かなりお気に入りの1曲です。

有名な曲だから映画を知らない人でも聞いたことあるはず…。

あと、所々にある笑いも北野監督ならではだと思いました。

けっこう笑いました。

特に「井出らっきょ」がナイスキャラでした。

うん、稚拙な文章で恥ずかしいのですが、

こんな感想を持った私なのでした。
【2005/12/17】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えっ!? 増税なんですか???
第三のビール増税らしいですね。

せっかくメーカーがガンバってんのになぁ。

一生懸命安くて美味いビールを開発してくれてるのに、

これではカワイソウですよ。

発泡酒のときもすぐ値上げしましたよね。

私は泣きそうです。

タバコの増税は賛成だけど酒税は勘弁していただきたい

そんな今日このごろでし…。
【2005/12/16】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
R25を読んでみた
R25は欠かさずゲットするようにしてます。

あれ面白いですよね、

時事ネタとかトリビア的なネタとか満載でしかもタダ

で、早速今週のR25も読んで見ました。

記事の中に「小倉智昭」さんのインタビューがありました。

その中での彼の一言「果報は錬って待て」

これに胸を打たれました!

やはり何事も待つだけではダメなんですよね。

待ってる間でも何か起きたときに備えて準備が必要なんですよ。

そんなわけで、

「自分も何かアクションを起さねば

と思う単純思考な私なのでした…。
【2005/12/15】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
姉歯元一級建築士はハゲなのか?
最近の新聞やニュースを見ていると、

大概「姉歯」という名前が出てくる。

今最も「絶対カツラだよ!!」と騒がれている人物である。

↓姉歯氏。確かにカツラっぽい。
姉歯元一級建築士

今朝の特ダネの中で、証人喚問に出てきた姉歯が写されていた。

姉歯が登場したときの小倉さんの一言、

「髪型変えたね」

恐らくカツラだと知っている上での発言なのだろう。

個人的にかなり笑えた。Hahaha
【2005/12/14】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(1) | ▲ top
寒っ!!!
いやぁ、最近めっきり寒くなりましたね。

冬本番ですわ、昨日なんて東京で雪が降ったそうですよ

風邪には要注意の季節ですな。

バイト先の人がインフルエンザだそうですよ。

怖いですねぇ、自分も気をつけなきゃイカンね

そんな事を痛感する今日この頃です。
【2005/12/12】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スターウォーズ エピソードⅢを借ますた。
すごい映像美!!!

これはCGですか?リアルですか?みたいな感じ。

ちょっと展開が急すぎるとは思うものの、

ストーリーはわかりやすかったし、

ダース・ベイダーってそうやって誕生したんだ!と納得。

あとジョージ・ルーカスは場面の切り替え方がウマイね。

とてもスピーディーです。

ところでスターウォーズには毎回全く自然のない星もでてくるのですが、

酸素とかどうなってんでしょうね?やっぱ人口なのかな?

星まるごとカバーするような酸素発生装置があるんかね?

それとも宇宙人だから酸素とか必要ないのかなぁ、謎だなぁ。

そんな疑問も感じつつ、

やっぱりスターウォーズは面白い!と思ったのでした。

ぬふぅー、映画館で観たかったよぉ
【2005/12/09】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近起きたこと
最近のことをまとめて書きます。

12月3日
 8時ごろ起床、9時過ぎに学校へ出発。2限の産業社会学の後、お昼ごはんを挟んでナレッジスクエアで話し合い。内容は2日後の模擬授業(日本国憲法について)の指導案について。16時過ぎに解散、バイトのために地元へ帰る。18時~2時半くらいまで働いて帰宅、4時ごろ寝る。

12月4日
 9時過ぎ起床。朝ごはん食べたりテレビ見たりした後、翌日の模擬授業に備えて指導案の続きを書き始めるが、集中力に欠ける私は中々作業が進まない。結局仕上がらないままバイトへ。18時~2時まで働き帰宅する。3時ごろ寝る。

12月5日
 6時ごろ起床、本日3限の公民の模擬授業用指導案を作成し始め、7時すぎに完成。8時20分ごろ家を出て、10時前くらに大学到着。ナレッジスクエアで指導案の最終調整をして2限へ。昼休みにパートナーであるKとともに完成した指導案を印刷、模擬授業に備える。このときブラックの缶コーヒーを飲むが、眠さと緊張のせいかほとんど苦味を感じなかった。模擬授業スタート、犬の絵をみんなに描かせる。出だしは好調な感じ。しかし、その後チョークを入れ物ごと落としたり、「決定権」を「法定権」と板書してしまう間違いを2回繰り返す(間違っていることは先生の指摘により判明)。ボロボロだったが良い経験になった。
 授業後の疲れと開放感から4限をサボって図書館へ。水曜提出の歴史的分野の指導案の資料を、30分以上かけて探す。「よし!決めた!」と意気込みつつ自動貸出機へいくが、以前借りた本を返しておらず滞納していたため何にも借りることができず。寂かった。
 17時ごろ帰宅するが、18時30分ごろまた家をでる。19時~バイト先の人たちと焼肉を食う約束をしていたためだ。焼肉屋にて女性のSさんとNさんが吐く。コールなんてしてるからだと思う(肉はうまかった)。あとNミチさんはサラダ(シーザー専門)奉行だと知る。この後アフォなテンションでカラオケへ行き、4時ごろまで歌ってた。5時過ぎに帰宅し、5時30分ごろ寝る。

12月6日
 目覚ましで起きれず、予定よりも30分遅れの6時40分ごろ起床。慌てて準備し起床後15分で家を出発、足立区へ介護体験に行く。今日はマラソン大会本番。養護学校の生徒たちの周回数を数える仕事をするが、気温7度なうえ冷たい風にふかれてブルブル震える。そういえば途中で虹が見えてキレイだった。
 午後は場所を養護学校校舎(プレハブ)へ移し、生徒たちのホームルーム風景を拝見。多くの子が悪条件の中で試走会より好タイムを出していたことを知り、「自分も目標目指しガンバらねば!」と思う。その10分後、自分に目標など無い事に気づく。16時ごろ体験の感想を書いて17時ごろ解散。19時すぎに帰宅。


とまぁこんな感じで最近過ごしていました。
寝る暇がほとんど無く、倒れそうでした(特に今日は辛かった)。
よし、寝よ!!おやすみです……。
【2005/12/06】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
安ッ!!
地元の駅に新しいレンタルビデオ屋が開店。

早速行ってみる。

店内にはいってみると12月7日まで開店セールとのこと、

どんなセールなのか店員に聞いてみると…

レンタル料が1点1円となっております」

1えん!!

えぇぇぇ~!

うまい棒より安いじゃないっすか!

早速ハウルの動く城とかハービーハンコックのLIVEDVDとか

計5点のDVDをチョイスして会計へ。

すると店員さん「こちら5点で5円になります」

安っ!! 本当に1点1円でした。

10円玉だしたら5円もおつりが…。


さーて、デフレスパイラルの臭いがしてきましたよ

不景気フゥー!!
【2005/12/02】  この記事のURL | ワタクシごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青空って素敵だネ
今日は介護体験、というわけで

足立区の某養護学校に行って参りました。

そこは高等部なので、歳の差もほとんど無い生徒たちばかりです。

しかし今日はマラソン大会の試走ということで、

ほとんど会話をする余裕はありませぬでした。

残念です。せっかく行ったのになぁ。



今日の仕事は

生徒がコースを何周したか数えることでした。

しかし担当した生徒は2周しか走らない子たちでした。

というわけですぐに仕事終了。

残り時間はずっと生徒の応援で、正直ヒマでした。

テスト潰してまで来たのに…。

もっと介護体験らしいことがしたかったです。

他の人を見ると、生徒と伴走してる人もいて羨ましかったです。

3キロとか5キロとか走るのは大変そうだったけどネ。

体験の最後に、

実際に教室へ行って「帰りの会」へ参加したました。

1クラス7人なのに担任は2人…。

やっぱり大変な仕事なのだと思いました。

でも、生徒の子たちはとってもカワイかったです。

「こちら全部で3000円になりまーす!!」

と意味不明なことを叫んでる生徒もいましたが、

元気なのは良いことです。

今月の6日がマラソンの本番なのですが、

私も介護体験2日目ということで参加することになっています。

しっかり生徒を応援しようと思います。



今日の感想としては、

やっぱり若者がガンバル姿って良いなって思いました。

すごいエネルギッシュだし、

見ていると「自分もガンバらなくちゃ!!」と思わされます。

スゴイ励まされた感じです。

マラソン大会本番間近、みんなガンバれ!! 自分もガンバれ!!
余談ですが…
【2005/12/01】  この記事のURL | 大学 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
