【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青学
青学さんの学園祭に行きました。
ロイヤルさん、グルービーを呼んでくれてありがとう!

2年前にも来たけど、
ここの学園祭はホントに学園祭って感じで、
物凄く賑わっていて良い感じ。

とりあえず学食で昼食。
う~ん広い!
何かフロアごとに分かれていて面白いです。
味と値段に関しては東洋のスエヒロとあんまり変わらんかったけど…。
やっぱり東洋の六号館学食は最強だな。

演奏は…
内容はとても良かったと思う。
今出来ることをしっかり出来たのではないでしょうか。
ただし!
演奏後にお客様に礼をするなど基本的なことが出来ていない。
しっかり礼儀は守りましょう!

そんな感じでした。
う~ん、それにしてもそろそろ曲に乗りたいニャ~。
【2006/10/29】  この記事のURL | サークル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
昭和大学祭
グルービーもお呼ばれしていただけまして、
昭和大学の学園祭に行きました!
MASのみなさんありがとう

って言っても僕は演奏してないんですけどね(笑)


相変わらずビールを飲みながらの演奏でしたね、
金管とか木管のみなさんの楽器はどうなってしまうのだろう??
といつも笑いながら眺めています。
赤い顔で演奏している方たちはやっぱ楽しそうで少し羨ましかったです。

んで、グルービーの出演終了後にベースのN.K.とともに
歯科検診へ行きました。
私の歯は特に異常は無いとのことだったのですが、
一つだけ、茶渋がすごいね!と言われました。
特に健康上問題は無いとのことですが…。
う~んやっぱ気になるね。歯医者に行こうかしら?


夜は打ち上げ@渋谷。
店に入った瞬間グルービーのD女がMASの新○さんを囲んでいて
とても気持ち悪かったです
もう少し遠慮と言うものを知るべきだと思いました…。
ま、ワタクシもグルービーメンバーで固まってしまったので
人のことは言えないのだけどね(笑)

席の初期メンバーは
右にFベースのごん、前方にCアルトFとN、Cギターコジコジでした。
特にF、Nさんとはあんまり話したこと無かったので話せて良かったなぁ。
ま、会話の内容はあんまり覚えてないけどね
普段は他パートであまり交流できない人と絡めるのが飲み会の良さですな。

結局2次会まで参加したのですが、
2次会はあまり顔見知りのメンバーがおらず、
人見知りなワタクシはあまり楽しめませぬでした。
う~ん残念…。
まぁ1次会が楽しかったからいいか。

そんな昭和大学祭りなのでした。
余談ですが…
【2006/10/15】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(1) | ▲ top
小田急終了です!
小田急ジョイント終了しました。
結果的にとても楽しい3週間でした!
インサイドの皆さんに感謝です。

1曲目は「this could be the start of something big」
初っ端スネアのスナッピーを入れ忘れました(泣)
マジありえません、
テンパリまくって気づけばテンポは走りまくり!
はちー君にインテン+30くらいはあったと言われました。

2曲目は「Walts For Debby」
ビル・エヴァンスのスタンダードナンバー、
角田健一氏によるアレンジバージョンです。
これは基本ずっとレガートなので何となく終了。
おかげで緊張が良い具合にほぐれました。

3曲目は「High Five」
練習中一番わけの分からなかった曲です。
普通の4ビートとは違った独特のノリが出せず
悔いの残る曲となりました。
さらに時間が無くてフィルを創ることも
コピーすることも出来ず全てアドリブでやりました。
おかげで微妙なフィルがちらほら…という具合。
お客さん、インサイドの皆さんに申し訳なかったです。

ラストは「スウィングしなきゃ意味が無い」
エリントンの定番ナンバーですね。
今回は内堀氏によるアレンジ。
ドラム譜もモノホンも無く、
イメージを組み立てながらの練習でした。
例によってソロはぶっつけ本番のアドリブ。
そしてラスト1小節くらいで失敗!!
やっぱりある程度パターンを決めておくべきでした。
しかしながら、この曲が一番やっていて楽しかったです。


打ち上げもすごい良かったな。
普段絡まない他大の人とも話せたし。

ホント今回は良い経験をしました。
今後グルービーで生かしていきたいね☆
【2006/10/01】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本番キター!
今日は小田急本番です。
人前で演るのは1年半ぶり、
ちゃんとしたホールで演るのは2年2ヶ月ぶりです。
確実に緊張してしまうと思います。

ま、なるようにしかならないと思うんで、
できるかぎり良い気持ちで楽しんできます。

3週間弱、短いインサイド生活の締めくくりです。
そんじゃ行ってきま~す。
【2006/09/30】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怪しいOB様+1
昨晩はリズム会でした!
しかし残念ながらバイトがリズム会後にあるため、
私は1滴も飲めませぬでした…。

2こ上のOB様も4名来て下さって、
久しぶりに会えて良かったです。
ただし、残念ながら席が別々のためあまり話は出来ませぬでした…。
何にせよお元気そうで何よりです。

結局私は終止同じ席にいたS君とお話してました。
それはそれで楽しかったです♪

そんなわけでバイトがあったため途中で抜けたのでした。
余談ですが…
【2006/09/24】  この記事のURL | サークル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
