【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての合同説明会
今日はホント久しぶりに就職活動、
日経フォーラムっていう合同会社説明会でした!

会場が開くと色んな会社のブースが…。
どの会社の人も必死に人を獲得しようと声かけをしてました。
その雰囲気たるや大学の新勧の重たいバージョンって感じでした。
何だか一気に気分が萎え、会場後20分もせず退場。
ホント時間の無駄だった…。

しかしなぁ、
ちゃんと就職活動しないとなぁ。
【2006/09/13】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再び表参道へ!
昨日に引き続き今日も表参道へ、
今日は面接です。

会場に到着したのは予定の30分前、
控え室的なロビーでコーヒーを飲みながら
昨日の説明会の内容を思い出したりして面接対策していました。

しかし予定の時間になっても社員の方は現れず、
イラッとくること30分、
会場間違ったかな?って思い廊下で確認していると社員さん登場!
面接部屋で待機していたようです。
何度か控え室見に来ていたそうなんだけど、
調度私がトイレ行っているときだったらしいです・・・。

そんな感じで30分遅れで面接開始!
社員さんはキレイな姉さんで、
2,3畳の個室で喫茶店みたいなテーブルに座り1対1でやりました。
内容は大学での思い出と、バイトについて、それから会社説明。
まぁ普通の面接内容でした。

会社について説明会のときより詳しく聞くことができて良かったです。
特に社員さん同士仲がよく、
プライベートでもいっしょに潜りに行っているとこが素敵だね。

結果は1週間以内に電話、受かってるかしら?
楽しみですね。
【2006/07/15】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再起動
さぁさぁ、やっと重い腰を上げて動き始めましたよ。
就職活動ですよぉ~!

熱ぅ~い町中でスーツに身を包みオシャレの町、表参道へいざ出陣、
行ってきたのは「N's」っていうスキューバー用品や
免許講習を行っている会社の説明会です。

入社者は全員スキューバーの免許を取り、
お客さんにその楽しさを伝えます。
仕事で海に潜れるって素敵だなぁと感じたので、
とりあえず面接を受けることにしました。
社員さんに「いつが良いですか?」と聞かれ手帳を見ていると、
さらに社員さん「明日からありますけど」って笑顔で言ってきました。
で、自分もつい勢いで「じゃ、明日で・・・」って答えちゃった!
まだ履歴書も写真も全然用意できてないのに!

そんなわけで今日は帰り道に白山よって履歴書と写真をGETし、
履歴書をアホみたいに早く書き上げて寝ようと思います・・・。
【2006/07/14】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~ん
教育実習が終わってからと言うものの
全然就職活動に熱が入らない…。

リクナビとかは見るもののね、
説明会はおろかエントリーさえしておりやせん。

ぬぬ、どうしましょう、こりゃまずいなぁ。
何とか気合入れてしっかりせねば…。
【2006/06/24】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かなりご無沙汰就職活動
天気も良いなか就職活動、
午前→東京サウンドP
午後→クレステック
という会社でそれぞれ面接。

東京サウンドPは私の第一志望です。
しかし緊張してしまい、かなり散々な結果・・・残念です。
クレステックは午前のこともあってか、
半ば投げやりな感じで、緊張せずに面接に臨めました。
自分なりにはそこそこ満足。

午前の会場は新橋、午後は田町、
「近いじゃないのさ!」
と思って徒歩で移動しました。

さらに面接後、今度は大学で5限があったのでそちらへ移動。
電車代節約のため巣鴨から大学まではウォーキングしました。

と、いうわけで今日は結構歩きましたねぇ。
おかげで足が筋肉痛っぽいです。
そうです、僕は思いのほか年寄りなのです。
こんなんじゃ教育実習ヤバイ!!

メタボリックシンドロームのこともあるし、
これを期にランニングでも始めようかしら?
って思った1日でした。
【2006/05/15】  この記事のURL | 就職活Do | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
