【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弁護士灰島
踊るレジェンド最終週は八嶋智人氏主演
弁護士灰島英樹、見ましたよ~。

はっきり言って面白かったなぁ!!
ネゴシエーターも
レインボーブリッジも
あんまり楽しいと思えなかったのだけど、
今回の話は楽しめました。

特に最期のシンポジウムのシーンから
スタッフロールまでの展開はずっとガン見でしたよー。
八嶋さんのキャラも良かったなぁ。

DVDレンタルで出して欲しいなぁ。
【2006/10/28】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伝説巨神イデオン
伝説巨神イデオン接触編、発動編を見た。
非常に切なくなった。

さすが富野監督、登場主要キャラは全て消滅!!
またキャラによっては死に方も酷かった。

基本的にはテレビシリーズの諸所をつなぎ合わせたダイジェストと、
いくつかの場面の変更、追加でできています。
特にラストの戦闘シーンは印象的でした。
スピード感があり激しいバトル。

テレビ版のラストシーンは映画版より悲惨だと聞きました。
少しそっちも見てみたいかも…。
【2006/08/28】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(1) | ▲ top
ファンタスティポ
「ファンタスティポ」を観ました!
意味不明なタイトルに前々から好奇心を持ってたんです。

ファンタスティポ

個人的には凄い面白かった!
独特な家族愛の描き方が新鮮で良かったです。
トラジとハイジのキャラクターも良かったし、
所々入る超シュールギャグも最高ですね。
特にマシュウコが壁に飾られている鹿のハクセイを観て
「もっと突っ込んだ方が良いかしら?」
って真顔で言うシーン、ヤバかった!
ただ、ファンタスティポっていう言葉の意味、語源みたいなのは
結局分かりませんでした…。
ツボにハマりましたね♪

牧場のシーンはかなり怪しいですが(笑)
ナイス映画だと私は思います。
【2006/07/20】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に…
ALWAYS


映画(DVDだけどね)を見ました。
ALWAYS三丁目の夕日です。

僕は西岸良平氏の原作が凄い好きで、
さりげなく全巻読んでいます。
んで、以前からずぅぅーっと見たかった映画でした。

原作とは設定が異なり
茶川さんが若者だったり
一平君のお父さんが熱血だったり、
六さんなんて性別が違かったりしてますね。
最初は「え~…」って感じたけど、
見終わってみるとこれはこれで良いと思いました。

それから茶川さんと淳之介の話しが好きな私としては、
サンタクロースのエピソードに凄く感動しました。
この話しは原作の中でも特に好きな話しの一つ。
ホント凄い良かった。
映画オリジナルの話も中々良かったけど、
やっぱりこの場面が1番だと思います。

全体を通して感動できる場面がいくつもあり、
終わってみると凄く心の温まる映画だと思います。
みんなにオススメしたい映画だなぁ。
【2006/06/18】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「Little Birds」
bird.jpg

「Little Birds -イラク 戦火の家族たち-」
イラク戦争をイラクの立場に立って撮影した映画です。
イラク国民の悲惨さ、戦争の現実が映し出されています。

今日の2限にこの映画を見ました。
昨年の秋に映画館で見ていたので初めて見たわけではないのですが、
受けた衝撃は変わらず大きなものでした。

我々の国、日本はアメリカ政府を、
そしてイラク戦争を支持していました。
だから、直接兵士は送り込んでいなくても、
日本もイラク攻撃に参加した国と言えるでしょう。
アメリカ兵が殺したイラクの人々は、
我々日本人が殺したも同然なのではないでしょうか?

故に日本人は現地の状況を知り、
そこで起きた殺戮に対する責任を果たさなければならない
と私は思います。

この映画はイラクの様子を、国民の訴えを我々に教えてくれます。
戦争を起こした国の人間として、
ぜひ多くの日本国民に見て欲しい映画です。

私に何ができるかは分かりません、募金ぐらいでしょうか…。
私がイラクの方々のためにできること、
これから考えていきたいと思います。
【2006/05/19】  この記事のURL | DVDとか映画とか | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
