【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枯葉×スキャット
サラ・ヴォーンのアルバムを
図書館にてGET!
Crazy And Mixed Upってやつ。

3曲目の枯葉を早速聞く。


!!!!ここ、これがスキャットか!
そしてこれがサラ・ヴォーンなのか!!
凄まじく太みのあるサウンド、
そしてスキャットの歌いまわし、
強烈、あまりに強烈!
もう「!」でしか文章を終われないほど強烈!

今まで何となく敬遠していたサラ・ヴォーンですが、
もっと早くから聞いておけば良かった…。


それからO.P.KINGを聞く。
今日図書館で発見するまで名前さえ知らなかった方々。
が、メンバー見てビックリ!
奥田民生にYO-KINGがいる!!
これは熱くなってしまったね。

特に奥田民生氏の創った曲、
「Rock'N'Rollが必要だ」は最高でした。
民生節炸裂!って感じです。

さ~てもう一回聞こうかな。
【2006/10/08】  この記事のURL | コンパクトディスク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オシャレロック
今日はリュックを購入すべく買い物へ…

行ったのですが気に入るものが無かったため購入せず。

その代わりにTHE BAND APARTのK.AND HIS BIKEを購入。

BAND APARTは前から好きで聞いていたのですが、

CDを1枚も持って無かったので買ってみました。

4522197000558.jpg

改めて聞いてみて思うのは、曲がオシャレだなぁってこと。

同時期に出てきたイナゴやシャカラビとは雲泥の差です。

超カッコ良いし、個性的だと思う。

fool ploofやEric.Wのようなオリジナルも然ることながら、

ボーナストラックの「星に願いを」のカバーも素敵です。

ディズニーのオムニバスCDに入ってたやつだと思われます。


彼らの曲ってドライブに最適だと思う。

聞きながら明け方の海沿いを走ったら気持ち良いだろうなぁ

車でどっかに行きたいなぁって感じる今日この頃です。
余談ですが…
【2006/02/22】  この記事のURL | コンパクトディスク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりなCD
ひさしぶりに洋楽を購入したのです。

カルロス・サンタナの「all that i am」です。

↓これです。
サンタナ

いろんな人をフィーチャーしているアルバムですネ。

で、フィーチャーする人によって全然曲の雰囲気が違います。

音質は最高です。演奏自体も超カッコいいです。

特にギター!さすがカルロス・サンタナです。

実は彼のCDを聞くのはこれが初めて。

でもすごい聞きやすい。

主張するところは主張して、

抑えるとこは抑える、みたいな。

場をわきまえた演奏です。

B'sの松本さんが少し前に似たようなコンセプトの

カヴァーアルバムを出しましたが全然違いますね!

松本さんの場合は主張しすぎてて

ギターウルサイYO!と思う節がありました…。

でもサンタナの今回のアルバムは全然そんなことありませぬ。

そういう場面を考えた演奏できるってカッコイイです。

個人的には三曲目のI'm Feeling Youがお気に入り。

オススメのCDの中の1枚になったのでした!
余談ですが…
【2006/01/23】  この記事のURL | コンパクトディスク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱っ!!
「SOIL&"PIMP"SESSIONS」の『PIMPIN'』を衝動買いしました。

ピンピン

正直最初はウルサイと思ってたのですが、

ちゃんと聞いてみたらメッチャ熱い!

ということに気づいてしまいました。

サックスにせよドラムにせよ、ぶっ飛んでるネ

今まで聴いたことの無いようなサウンド、

私の中のジャズに対するイメージを見事に崩してくれました。

ホントすげぇバンドだね。
余談ですが…
【2005/11/30】  この記事のURL | コンパクトディスク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
KEN YOKOYAMA。最高だね。
暇だったのでディスクユニオンに行く。

そこで出会ったのは『KEN YOKOYAMA』のニューアルバム!

これ↓
KEN YOKOYAMA

えっ?いつの間にリリースしてたの?!全然知りませんでしたよ!!

劇的にテンションUP、即購入。

んで、早速聞いてみる。

う~んナイスアルバム!カバーもオリジナルも素晴らしい!

特に8曲目、Sleepwalk。イイッすね。シブイッす

3拍子大好きッス。(もしかしたらこの曲は6拍子かも)

まだ浅くしか聞いてないし歌詞も読んでないんで、

これからガッツリ味わおうと思いマフ
【2005/11/13】  この記事のURL | コンパクトディスク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
